プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




姫狩り日記 その5

今日はブリジット祭り
コモです



2週目(ブリジットルート)終了
リリィだけレベルが70とかになってたな
無駄に上げすぎた感が・・・
そして次に高いのがオクタヴィアという不思議(ぇ
60いくかいかないか
キングプテテットを相手にできるようになると魔法が使えるキャラはぐんぐん伸び始める
リリィにキングプテの相手をさせてればそのうちSP切れをおこす
その後はリンチ
倒せなくても攻撃するだけでがっぽがっぽ
超オススメ


さて、ここからは本日のメイン
SSを交えながらのブリジット祭りです
※今回はかなりのネタバレだと思われる
とはいえ本編をやったことがある人は問題なし
SSの内容は

・本編中のある会話
・メイドすげぇ
・ブリジット出現ステージをクリア後訪れると?

おkな人はどうぞ↓

















CG000009.jpg


ブリジットかわえぇ
この2人のこの顔でのやり取りはいいよね
かなり和む



CG000007.jpg

CG000008_20090517192642.jpg


魔王様w
思わぬところで笑わされました



CG000001_20090517192529.jpg

CG000002_20090517192536.jpg

CG000003_20090517192542.jpg

CG000004_20090517192549.jpg

CG000005_20090517192555.jpg

CG000006_20090517192625.jpg


なんというツンデレ
これはかわいすぎるだろw
そしてオチはやっぱオクタヴィアなのねw
この2人はいいねぇ





※ここからはブリジットEDのSSなので多大なネタバレがあります※
※NGな人は全力で避難してくだしぁ※































CG000012_20090517192712.jpg

CG000010_20090517192700.jpg

CG000011_20090517192706.jpg


でかいブリジットもかわええのぅ
こういう感じのEDはやっぱいいなぁ
のほほんというか幸せそうで
ハッピーED至上主義な俺歓喜でした



これから3週目をやろうかな~とか思ってる
リリィを初期化してさらに強くしてみたくなってw
ルートはシルフィーヌ
これもハッピーな感じだといいが・・・

ちなみに姫狩り日記はとりあえずここで一段落という事にします
3週目が終わった辺りでまた書くかもねくらいです
気が向いたらそんなにしないうちに書くかもしれないですけどねw
このゲームの総括としては
シナリオは押しが弱いので
若干飽きやすい面があるものの
シミュレーションはやっぱよくできてる
少しもったいない感じのする作品ではある
でも十分楽しめる作品なのでかなりオススメできる
戦女神とか幻燐並みのシナリオだったら確実に名作入りしただろうな
とはいえこれくらいの軽いシナリオじゃないとお手軽感は出なかったはず
そう考えるとこれでも良かったんじゃないかなと思う


明日は月曜日・・・
(ノω・、)
この憂鬱は毎週のはずなのになれないのぅ
すごく不謹慎な事を考えたくなるねw
休講になったりせんかな~
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ





姫狩り日記 その4

友人が思ったよりバリバリやってるな~
コモです



若干意外かもw
あまりこのタイプのゲームをやらなそうに見えたので
まぁ仲間がいるのはいいことですb
てなわけで今日も画像を交えてれっつらごー

※今日はネタバレ要素は薄いです
具体的には

・一部の敵キャラの詳細画像
・ブリジットとの会話の一部

会話の一部はネタです
おkな人は↓へどぞ

















CG000011.jpg

CG000012.jpg



1週目はこの2体に苦しめられましたOTL
ボスよりよっぽどうざかった・・・
こちらのモンスターが初めてやられたのは上のでした
それ以外では1体も自軍は殺されたことないんだけどね(ノω・、)
ちょっと残念




CG000013.jpg



そしてネタ画像
ここで「だが断る」を見れるとはw
ブリジットとの会話はなんとなく癒される
典型的すぎるツンデレだからな~
やっぱツンデレは( ・∀・)イイ!




今2週目をやってます
めんd(ry
なのでLv上限ありでやってます
ED回収がメインですしね
1週目終了時点で主要キャラ(コレット、ファム、ブリジット、オクタヴィア)は最低Lv40にしといたし
モンスターもメインのガーゴイルとマーテルは40にしたので無理して上げる必要ないですしね
ちなみにリリィは1人だけ50でしたが
(ラスト辺りで面倒になってリリィでガンガン進んだのでこんなことに)
探索用がコレットしかいないのでヴェアヴォルフ育成中
守備が低いとやっぱ面倒だね
とりあえず万能の盾で大抵は凌げるからいいけど

前回の記事に書いたようにカオスルートでやってるのだが
いまいちカオス値が溜まらない(´・ω・`)
まだ2章だからってのもあるのかもしれんが・・
1週目ほど精気を必要としないせいだろうか
精気を使わない癖が付いてる気もする('A`)
簡単だと思ってたんだがな~
自分が普通じゃないだけかOTL





さて、今回はネタがあまりない状態で書いたからgdってるw
ほんとはもう少しあつめてから書こうかなとか思ってたのだが
昨日のアクセス数が久しぶりに(というか初めて?
2桁だったので更新したかっただけだったりする(ぁ
こんな辺鄙なところまで来てくれる人もいるみたいなのでこまめに更新しようとか思ったわけじゃないんだからね!
かっ、勘違いしないでよね!


明日は普通の更新の予定
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

姫狩り日記 その3

とりあえず1週目終了
コモです



一昨日には画像も集まってたし終わってたのだが・・・
親戚が来たりめんd(ry
まぁそんな弁解はどうでもいいのでとっとと本題に入るとしますか


ラスボスが弱いのってデフォだよね(ぁ
力重視と魔術重視は多少めんどくさかったけど・・・
メインが器用貧乏ってどうよw
どちらもそこそこ強いならいいんだけど
どちらも中途半端なステのせいで雑魚にw
最後の最後も完封しようと思えばできるし
時間がかかるからそんなことしないけどさ
そのかわりEXが大変な事になってるからいいのか?w

それではここからはSSを使って
※若干のネタバレあり
内容は↓
・EX1のモンスター
・自分のパーティー(ぇ
全然大したことないですが
(≧ω≦)b OK!!な人は↓へ














CG000003_20090505133144.jpg
CG000004_20090505133152.jpg
CG000005.jpg
CG000006.jpg


こいつらを討伐するとクリア
('A`)
いずれは討伐したいけどさ



CG000002_20090505133136.jpg
CG000001_20090505133129.jpg


もちろんいるのはさっきのドラゴンたちだけではなく
その周りにはこんなのがいる
圧縮水弾はワラタw
攻撃だけならMAXかな?
ひたすら遠距離かね
弱点をつけば早く終わるかな
それかドラゴンだけ釣るか
後者のほうがめんどくさくはなさそう
できるかどうかはわからんけどw



CG000000_20090505133120.jpg


そして基本パーティ
シルフィーヌフルボッコ体制が整ったところです
こういうボスっぽいのは勢ぞろいして倒すのが俺のジャスティス
セルフ縛り大好きw
でもこういう気分の問題は大きいものですよ

主要キャラを使うのはもちろん
召喚できるモンスターはガーゴイルとマーテル
個人的にこの2体は強いと思う
見た目も悪くないし←重要
ラウマカールとかは気にしちゃいけないw
あまり捕まえなかったから召喚できないしね
2週目ではできるようにしたいけど
そしてこの2体は守備が高い(気がする)
このゲームは守備力ゲーだと思ってるので
主要キャラ以外は場合にもよるけど
基本的には防具系を装備させるからね
LAWだと魔術による回復があまり使えないからね



あと2枚画像を使うのだけど・・・
※ここからはかなりのネタバレ含みます
具体的にはLAWの成人リリィEDです
ダメな人はここまでにしといたほうがいい




注意はしたからね?





それでは↓













CG000008.jpg

CG000010.jpg



ちょっと画像が危ない気がするけど気のせい(ぇ

いや~かわええのぅ
こういうEDは大好きです


大好物です


ご褒美です


大事なk(ry
幸せそうなのがわかりやすいってのはいいね
これを見たら2週目もやらざるをえないね
次はカオスルートにするのでブリジットかエステル辺りのEDを狙うかね




やっぱ画像使うと文章書くのが楽でいいw
短縮な更新でない限りネタ画像交えていこうかな
ネタ画像を探す手間は増えるがOTL
それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙




































姫狩り日記 その2

まさかの更新(ぁ
コモです



一晩ゆっくりしたら体調は結構戻ってきた
左耳の違和感もなくなりつつある
鼻のほうは良くなる気配がありませんが(ノω・、)
まぁこればっかりはしょうがない
薬でなんとか堪える


さて、タイトル通り姫狩りについて書いていきますよ
今回はあまりネタバレはないと思われる
なので絶対に見たくないという人以外は大丈夫
・・・なはず
一応離してはおきますがね










現在5章の最後(多分)
うん、まだ5章なんだw
コレットとかのレベル上げをしてたらあっという間に時間が
さらにファムと(の?)挑戦をやったりしてたらあっt(ry
挑戦は後半がなかなかきつかったね
前半もこちらのレベルによっては十分きついですがw
自分は成人リリィ、レベル29の時にクリアでした
精気の使用に慎重になるLAWルートなのでアイテムを節約できるよう十分なレベルにして挑みました
十分なレベルとはいえ何も考えずにやればもちろん大変な事になりますよ
クリアするとレベルAのアイテムが手に入ります
ちなみに練成レベルが足りなくて詳細がわかりませんOTL
きっと強いですよ

ここからは画像を交えて
まずはこれ


CG000001_20090428232119.jpg

以前書いたキングプテテット
体力が大変な事に
もちろん体力だけでなくすべてが化け物ですが
ちなみにまだ倒せてません(´・ω・`)


CG000000_20090428232110.jpg

しばらく放置するとこんなことになることもある
分裂しまくって1体当たりの体力が20くらいまで下がってる
とはいえ1回のダメージが1しか与えられないので関係なしOTL
この部屋いっぱいになるのを見てみたいw


CG000002_20090428232125.jpg

その後彼女の姿を見たものはいない(成人化した的な意味で
成人になる前にステを撮っておいた
そしてこの直後↓


CG000003.jpg

素で( ゚д゚)「ゑ・・・」って言ってた
この成人になるときの成長って固定なのかね?
それともロードすると結果が変わったりするのかね?
まぁこんだけ成長すれば文句はないけどね


CG000004.jpg

そしてこの笑顔
というか
めっちゃ「キラッ☆」してるw
そして微妙にマニアックな格好
個人的にはGJ!と言いたいね(ぁ

ちなみにプテテットの巣にいるのは経験値稼ぎ
レベル差がつくと相手の強さに関係なく3くらいしか貰えなくなってしまう
それならすぐに片付くプテテットが一番効率がいい
普通のプテで3、黒で4ですからね
そういえばリザードモールは2しか貰えなかった気がする
(倒した時の最低値はこれなのかな?)
なのでプテの巣なら大体5回入ればレベルが1上がる
コレットにはこれがほんと役立つ
レベル25になるとやっと見れたものになるけどそれまではステ低いからね~
25になってもそんな強くはないけど
それでも主要キャラを使う
それが俺のジャスティス



今日も書いた書いた
画像使いながらだと書くのも楽しいね
やたらな画像は使えないけどw
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙
















姫狩り日記 その1

いつまで続くかわからんけどとりあえずその1
コモです


昨日は友人と出かけてたのであまりできなかったので
思ったより進んでなかったりする
とはいえとりあえず3章まではいった
やっぱこういうゲームは攻略みないでやると楽しい
わからないことだらけで自分で開拓してくのがいいよね


さて、こっからはプレイ中に撮った画像
※注:多少ネタバレあり
   どこで誰がどうするというほどの明確なものではないけどヒント程度にはなります
   それが嫌な方はここまでにしといたほうがいいかも
   2章までなので3章以降に進んでる場合はあまり関係ないかも















CG000000.jpg

2章でこの移動範囲ってチートレベルじゃね?w


CG000001.jpg

そしてこのステ
よく倒せたなw
とは案外思わなかったりする
おそらくはめようと思えばはめられるからね~
時間が無かったので短期決戦にしましたけど(ぁ
ちなみにここから無成長でも3章で普通に活躍してますw


CG000002.jpg

なんかきちゃったw
とか思ったな~
とろいのが救いだね
一度ミスで射程内に入っちゃって・・・
瞬殺ですよ
その少し前でセーブしてたんでよかったですが・・・

いつになるか不明ですがキングプテテットの画像も載せたいな






今回はこんなもんで
プレイしてるとついつい画像保存するの忘れちゃうんだよねw
毎回最低3枚はほしいよな~
気をつけてみよう
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




 | ホーム | 


