プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




思ったより

時間が日々なくてOTL
天羽羽斬です


なかなか後編が書けない(ノω・、)
水曜日に更新できる!・・・はず
バイトの打ち上げの翌日なので死んでる可能性も否定はできないが(ぁ


さて、新PCにてティンクルと東方地霊殿をやっとります
ティンクルは聖沙ルートが終了
只今ロロットルートです
終盤になるにつれて少し展開が早足になっちゃってるという感じ
普通におもしろいけどねw
良いツンデレですな
地霊殿は眠い頭でやってるので凡ミスが激しく多いw
ちなみに自分はノーマルシューターですOTL
もう少し上手くなろうと考えてはいるけどね



それではコメレス~

月代さん
なるほど、やっぱりそうだったのですか
前のPCはグラボがほんとにひどかったのでかくかくするのも無理なかったのですねOTL

今のPCを買った主な理由はぶっちゃけPCゲームのためなので仲間ですよw
・・・それでいいのかとかは言わない約束で(ぁ




さっきまでバイトだったのですが・・・
寒いちゅうねんw
秋を通り越して冬が来たのだろうか
おかげで俺は風邪気味だよOTL
明日は気合でバイトと打ち上げに行くがな!(馬k
正直少しきついが・・・
そしてこんな事を書いてるうちに日付が変わってしまった
寝よ寝よ
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ


















AKBへ行ってきたよ 前編

今日はPC編
天羽羽斬です


講義を華麗にさぼって行ってきました(ぁ
友人を1人道連れにしながら(おい


現在使っているPCは正直ヘボなんです(ノω・、)
メモリを増設したもののさほど変わらないし
処理能力は上がったんですけどね
でも全然パワー不足
ティンクルとかまともにできない可能性が高いわけです
そこで、安いのがあれば買っちゃうかねというノリで探してみた
そしたらあるものでw
展示品だったものでアウトレットなのだが11万で売ってるのがあって・・・
速攻ですw
ノートガレリアの少し古い型かな

メモリ:2GB
CPU:Intel®Core® 2 Duo T8400?
VRAM:512MB

CPUがなんだったか忘れてしまった
こんな感じだったと思う
調べるのがめんどくt
何はともあれ超パワーアップ(゚∇^d)
傷や汚れがあると書いてあったけど気になるほどないし
というか見つけるほうが難しいw
かなり良い買い物をして大満足ですw


さて、ティンクルを買ったりもしたのだがそれも書くとだるいのでこのへんで(ぁ
明日の後編はPCゲーム関連です
写真をつけたりもするので豪華かも?
それでは今日はこのへんで (´・ω・`)ノ

前回の写真

比率を間違えたOTL
天羽羽斬です


横長の写真を縦長にしてしまって変なことに(ノω・、)
まぁいいやとか思って放置してますが(ぁ
今更治すのもなんかなぁという感じですので


地霊殿の感想とか書きたいのだが・・・
まだあまりやれてませんOTL
風神録という前例があったのでもしかして・・・
とか思ってたら、その不安が的中しちゃいまして・・・
fpsが40くらいで(ノω・、)
とろくてやってられんw
メモリを増やせば解決するのかな?
ということで早ければ明後日にでもメモリを増やします
どちらにせよメモリは物足りないと思ってたので
これでもダメならCPUを変えるでもしなきゃ無理っぽいかな~
そうなると我慢せざるをえないな~
というかいくらceleronだとはいえこれくらいの動作は大丈夫だと思うのだが
何はともあれPCパワーアップはテンション上がるw
楽しみだ♪
明日バイトが早く終わってくれれば明日にでも行けるのにな~
そうはうまくいかんよねOTL


そういえば大学の前期の講義の成績が出ました
かなり適当だったので成績は良いとは言えませんでしたw
ちょっとやっちゃったかな~という感じ
とはいえ落とす気のないものを落とすことはありませんでしたが
落とすつもりだった単位は試験を受けてないので(ぁ
思いもしなかったところでAを取ったりもできたので
全体的にみるとこんなもんかなという感じ
むしろあんだけ手を抜いてこれくらいはもらえてしまうのかと
まぁ後期は少しマジでやらなきゃいけない講義があるので少し本気を出しますが
真面目にやっても単位を取れるかどうかわからないのを一つ取ってしまったのでOTL
しかもそれは卒業に必要なものなので取らざるを得ないという・・・
ふざけるなとww
・・・長すぎる夏休みの後の講義はね・・・
だるすぎてどうしようもないよね・・・w


さて、バイトがあったにも関わらず珍しく更新してみました
来月からはバイトが無いから更新頻度も増えるだろうと思われる
だからなんだという話ではあるがw
明日は早出か・・・
頑張るしかないかね
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ



今日は

AKBへ行ってきたよ!
天羽羽斬です


なんたって地霊殿の発売日だもの♪
正確には委託販売開始日だけどねw
まぁそんなわけで今日の戦利品↓


CIMG0033_convert_20080917191354.jpg
CIMG0034_convert_20080917191522.jpg
CIMG0038_convert_20080917191605.jpg


ゲームパッドコンバータを買ったのは使ってたパッドがお亡くなりになってしまったのでOTL
まぁ安物だったからしょうがないかな
東方紫香花と東方町の住人達は衝動買いですw
前者はファンブック、後者はまんがです
これからゆっくり読むとします
そして本日のメイン東方地霊殿
まだインストールしてないんだけどねw
これから速攻でインストールしてやりまくるとします


さて、やりたくてやりたくてウズウズしてるので今日の更新はこのへんで勘弁m(_ _;)m
それぞれの感想などは近々書くと思われる
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙



さかあがりハリケーン

延期しちゃいましたね
天羽羽斬です


二ヶ月の延期だそうで
残念と言えば残念なんだけど他に2本あるからそんなにがっかりでもなかったりw
クルくるととっぱらは大丈夫だといいけど


さて、コンプティークによるとD.C.2.P.Cが発売されるようで
やっぱ出るのねw
多分買うんだろうな~
サーカスは商法自体はそんなに褒められたものじゃないけどつまらない作品を出してるわけじゃないからな~
人によって合う合わないはあるだろうけど
そんなこと言い出したらキリが無いしね


最近は当たり前のようにエロゲーを買ってるが何本くらいになるのかな~・・・
とか思って数えてみた
とりあえず47本は堅いようだ
もしかしたら思い出せてないのもあるかも
50くらいいってるかな~とか思ってたが少し足りなかったようだ
もう少しで折り返しだね!(何の
目指すは3桁!(ぇ
いっても自慢にならねぇw


カテゴリをPCゲームにした割にはそのへんについて書いてない気がw
というか眠くなってきt(殴
ぶっちゃけめn(蹴
フルボッコにされる前に〆ましょう
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

てとてトライオン

の感想的なものですよ
天羽羽斬です


※少しでもネタバレが嫌な人はこの先読むべからず!
























この作品はシナリオが特別良い訳ではありません
大きな感動や笑いがあるわけでも謎解きがあるわけでもない
でもやってて楽しい
なぜかもう一度やりたくなる作品です
その理由はこれが一つの理想の学園生活だからだと思います
和気藹々とした雰囲気の中、問題解決に向けて力を合わせる
仲間と助け合い団結する
誰もが夢見るような学園生活だと思う
そんないつまでも浸っていたいような空間を見事に表現した作品だと思う

もう少し中身について書くと、
トライオンというシステムを置くだけあってキャラ同士の繋がりをとても大事にしていたように思える
その繋がりはもちろんサブキャラにもある
そのため全てのキャラがちゃんとたっていた
そして魅力的なサブキャラたちの中、メインのキャラたちがより魅力的に作られてたのは素晴らしいと思う

最後の「獅子ヶ崎の声」は他の方も言うようになくても良かったかもしれない
だけど、あれはあれでよかったのではとも思う
獅子ヶ崎学園らしさが良く出てる話でもあるし

不満点というほどのものではないが、どうして副会長ルートg(殴
FDが欲しくなる作品でもあるな~w


今回の感想はこんなもので
ここに書いてない部分ももちろん面白い作品です
興味があればぜひw


さて、こんな時間に書くものじゃないなw
まぁ支離滅裂になるのはいつもだが(ぁ
疲れたので寝るとしまふ
それではけふはこのへんで(´・ω・`)ノ





でゅわ~

更新できないOTL
天羽羽斬です


バイトが忙しすぎてね・・・
明日も忙殺されて更新しないだろうな~
明後日は休みで出かけるから更新できるかもだが


てとてとはとりあえず4人のヒロインをクリアしました
後は獅子ヶ崎の声をやったら終了
レビューというほどのものではないけどそれっぽいものは近日中に書きます
先に言っとくと良作ではあるかと
少し短い印象があるので物足りなく感じなくはないのですが、
だらだらと続くよりよっぽどマシかと
まぁ細かい事は後日~


今日も疲れたよ・・・パトr(ry
なので寝るw
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

単身

AKBへ行ってきたよ
天羽羽斬です


これと言った目的はなかったんですがね
買い物とゲーセンに逝ってきました
ゲーセンの話は明日するとして今日は買い物のほうを
戦利品はこちら↓

CIMG0029_convert_20080902215617.jpg
CIMG0030_convert_20080902215711.jpg

・疾走大結界
・東方缶バッジ(忠犬もみじ物語)
・ゆゆ様風扇子


疾走大結界は店内で流れてるのを聞いて惚れたw
テンション上がりまくり
缶バッジは可愛すぎたので(ぁ
4回目にして欲しい絵が当ったので終了
全5種なのでコンプまであと一種類だったけど4回連続でダブり無しだったからそこでやめといたw
ちなみに欲しかったのは左下の絵
扇子は買うときは柄がどんなものがわからなかったので一種の賭けだったw
空けてみたらなかなか良い感じで一安心
というか迷った末買ってよかったと思えるものだったので大満足♪
造りもちゃんとしてます


そういえば初めて刀削麺を食べてみた
味は坦坦
麺がラーメンとうどんの中間みたいな感じ
太めで短い
まぁ刀削麺は作るところを見るのがおもしろいのですがw
うまいこと飛んでくんだよね~
素人じゃ絶対ああはならないもんな~
職人技を見たって感じですかね
ちなみに味のほうはおいしゅうございました
ただパクチーが乗っかってるから香草が嫌いな人にはきついかも


一日AKBを歩き回ると疲れるよねw
実際にうろうろしてる時はそんなに疲れを感じないんだけど
何はともあれ有意義な休日でした
まる


そんなんで今日はこのへんで(´・ω・`)ノ




てまままままま

俺の着信音もてまーボイスn(ry
天羽羽斬です


只今てとてとプレイ中~
まだそんなに進めてないけどとりあえず、

予想以上におもしろいw

演出いいしテンポいいしキャラいいし
現時点であえて不満点を挙げるなら、

なぜ副会長を攻略できないのか(ぁ

松田理沙さんスキーな人間としてはねぇ
はずせないよね~
あの人の声はいいよね~
癒されるw
珍しく小動物的なキャラじゃないのも(゚∇^d) グッ!!
きっとFDでなんとk(ry



さて、ここでコメレス~

燈雲さん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
声優豪華ですよね~
そのうえ使いどころをわかってるのが素晴らしいw

9月26日は激戦区ですからね
懐事情などにより泣く泣く切るという人も結構いるんじゃないかと勝手に思ってます
買えばほぼ必ず感想書きますのでそれを見てみてくださいなw



今日は久しぶりに天気がそこそこ回復
バイトもだるいってもんです(ぇ
頑張るけどさ・・・
引きこもっててとてとやりたいお・・・
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

























 | ホーム | 


