プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




給料日後

なので遊んできたよ
天羽羽斬です


まぁゲーセン行ってきたってだけなんだけどさw
最近ゲーセンの話題が無かったからたまにはね

まずは悠久の車輪
データをなくしてからしばらく経ち
召喚獣の回収もすみ
RPも戻す事ができました(ノω・、)
というかRPは無くす前より上がったw
現在2000ちょいのところです
悠久を始めてから初めて2000を超えることができたヽ(*´∇`*)ノ
内心かなり嬉しいw
デッキはこんな感じ↓


マトリカ
ツェ
ティート
アルネ
カウス


一時期いろんなデッキを試してたんだけどね~
なぜかこのデッキに戻ってしまう
マトリカの回復がないと不便でしょうがない
やっぱ尖ったデッキが好きなのかな
そのほうが使ってて面白いしね
プロフィールのところ直さないとな~
ちなみに使う召喚獣はJP
無難なところというのもあるけどそれ以上に召喚直後からダメージを与えられるのは便利
マトリカを使うと体力差での勝負になるから速攻は重要
最初はリヴァを使ってたんだけどね~
ダメを与えきれないということでJPにしたら大当たり
2000を超えられた要因の一つかなと思ってる


次はデススマイルズ
最近のマイブームw
ぬるい感じがいいw
時間が潰せていいんだよな~
全クリはできないんだけどねOTL
そこまで研究してない
でも少しづつやってこうかな
折角だしね
ニコニコに動画があったしw
ニコ動のプレイ動画が地味に便利なんだよねw
普通に見てておもしろいし




ここでコメレスを

ぱちゅ@ちぇんさん

こちらこそ初めまして^^
わざわざ足(?)を運んでいただいてありがたいです( ̄人 ̄)
懐に余裕があれば恋姫はオススメしますよ♪
はずれないとは言い切れませんがw
また遊びに行かせてもらいますねb
ぱちゅ@ちぇんさんもいつでもおいでくださいませ(。・ω・。)




さて、面倒だが課題をやるか・・・
明日が終われば8連休♪
学祭バンザイだw
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ






















今年も

残すところ2ヶ月ちょいですね
天羽羽斬です


大学に入ってから時間が経つのが早いな~
高校のときはまだ夏休みあたりの感覚な気がする
年を取ってるなとか思ってしまう
さて、そんなことは置いといて
残り少ない今年ですがその少ない期間にいろんなソフトが出ますね
個人的にチェックしてるところはこんなんです↓


11/28
さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~
闘神都市Ⅲ

12/5
君が呼ぶ、メギドの丘で

12/26
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
D.C.Ⅱ.P.C.


12月辺りからがやばいね
さかハリとか恋姫とかDCはさほど時間がかからないからいいんだけどね~
問題は闘神都市とメギドかね
どのくらいかかるか見当が付かん
まぁどんだけかかってもいいんだけどね(ぁ
むしろ大作であってくれ
Leafもアリスも前作でこけたからな~
きっと今回は良作だろうと思われる
そういえば今回はマイナーな感じのは選んでないな~
どこも有名どころばっか
でも有名どころが出すならそこにいくのは当然とも言えるか
何にしろ年末は睡眠時間が大幅に削られる可能性が高い、と
若さでなんとかなる!
きっと・・・


前回の更新から1週間近く経ってたのね
疲れてなければ更新するんだけどな~
バイトの環境が変わったので無駄に疲れちゃうんだよね
しばらくすれば解決すると思うのだが
もう少しがんばらなきゃいかんよね~w
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙





スマガ

終了~
天羽羽斬です


いや~、ここまではまり込んだゲームは久しぶりかもしれん
4日間くらいまともに寝ずにやったからな~w
ほんとに面白かった
そんなゲームの感想
※ネタバレが含まれると思うのでここからは自己責任で











死んで生き返る
同じ時間を繰り返すのでループ物といえばそうなのかもしれないけどちょっと違う
記憶を維持できるのは主人公と一部の人物のみ
他のキャラは覚えていない
そんな中主人公はハッピーエンドを目指す
全部で9章に分かれているのだが、最初の3章は一つのルートになっている
そこの見せ方というか展開が神がかってる
1章でスピカと一つのEDを迎える
大抵のゲームはそこからまた完全に別のお話になり世界が完全にリセットされた状態になるので
浮気みたいな感覚などはない
けどこの作品はそうではない
今までの記憶を主人公は持っている
その知識からハッピーエンドを目指そうとするがその知識を持つがゆえに失敗し続ける
ユーザーと同じ状況で失敗し続けるのだ
しかも最悪の方法で
ユーザーとしては苦痛以外の何物でもないかもしれない
でもそうなるのもしょうがない
まずそれをうまく書いたこと自体がすごいなと
それでもなんとか一つの終わりを迎える
この時点で主人公はかなりの知識を持っているので考え方が少し変わってくる
これを主人公の性格が変わったと考えてしまうのは間違っている
ミラメインのハーレムルートでは状況がさらに複雑になる
その状況を招いてしまうのはやはり知識だ
どうやってもこれはうまくいかないだろ。という状況が出てくるがそれをかなり強引な手段で乗り越える
ご都合主義といえばそこまでかもしれないが納得できないものではなかったと思う
そしてハッピーエンドを迎える
ここで終わっても普通に物語として問題ないが、主人公はさらなるハッピーエンドを目指す
とはいえここからは今までの主人公は視聴側に回り、新たな主人公を導く事になる
そうしてヒロイン達と完璧とも言えるハッピーエンドにたどり着く
ちなみにメインのヒロインは魔女の3人ということになってるのかもしれないが実際は5or6or7だね
アリデッドと川嶋を入れるかでかわってくる
どちらかといえばいれないのかな?
そこは人によりそう
そして最後は自分も含めてハッピーになる
ご都合主義?
原器ってそうものだもん
それに、主人公は特殊能力を持ってるわけじゃない普通の人間
それでもハッピーエンドを迎えてやるんだという執念で勝ち取った結果
ハッピーエンド至上主義はそれぞれのシナリオを見たカチカチうんこマンの反応でわかるしね
そう考えれば奇跡が起きて何が悪いんだと


ここまではシナリオのあらすじメイン
ここからは感想
シナリオではまず展開がほんとにうまい
物語に引き込まれる感覚がよくわかる
主人公が生き返ってから死ぬまでの時間がだんだん延びてるのも効果の一つかと
そしてそれぞれのシナリオがメインの魔女の性格をよく反映していてキャラの性格をうまく利用している
下倉バイオすげぇと思った
声優は豪華だね
しかもみんな熱演していてGOOD
まさかジャッキーがいるとはw
一色さんはやっぱうまいね~
再認識した
音楽はつぼに入ったな~
大槻ケンジを使ってるのはびっくりしたw
それにイメージソングのミニアルバム買っちゃったしw
個人的に好きなボーカル曲はアイノコトバ(スピカのイメージソング)かな
サントラも買おうかな~・・・

キャラ好感度はこんな感じ↓

沖>>越えられない壁>>スピカ>>>ガーネット>雨火>ミラ

沖がかわいすぎる
FDを是非とも出して欲しい


作品全体としてはシナリオが良くてエロも十分
泣きが少し足りないのとシステムが少し使いにくいのがちょっと残念
という感じ
明らかな原点ポイントはシステム面くらいしか思い浮かばない
それ以外はほんと最高
神作だと思う
神ゲー(いろんな意味で)
このゲームをプレイできてよかったと思える作品でした
この前やったティンクルと比べると
シナリオだったら次元が違うかな~という感じ
ゲーム性があちらは優れてるので総合で見るとそこまで見劣りしないけど
でもやっぱスマガのほうがインパクトという意味でも上かな
今年トップです
お勧めしたい作品NO,1です



正直まだ書けてない事もあるけど収拾がつかなくなりそうなのでここまでw
久々にこんだけ書くと疲れる
まぁ充実感はあるけどねw
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙



















v(。・ω・。)ィェィ♪

やっとGODが出たよ(ノω・、)
天羽羽斬です


クルくるの話ですw
こんな感じ↓

CIMG0061_convert_20081009220140.jpg

ノーマルだから正直楽w
ずっとハードで頑張ってたんだけど・・・
心が折れたw
とりあえずここまでは頑張ったんだけどな~↓

CIMG0062_convert_20081009220352.jpg

心が折れるw
息抜きにノーマルでやってみたらあっさりOTL
俺の5時間は一体・・・
まぁ今も挑戦してますがねw
条件はわかってきたのだが何かが足りない事が多い
特にTimeがきつい
同じくらいゲージもきつい
この二つを両立させるのがなかなか
やりがいがあるともいえるけどねw
さて、また作業に戻るとします
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

クルくる

メインは終了
天羽羽斬です


とりあえずメインのヒロインルートは終了~
まだCGが埋めきってないし、バトルも全部は埋まってないのでこれからそのへんをぼちぼち
ここからはネタバレを含むかもなので嫌な人はFC2ランキングのボタンを押して回避を推奨(ぉ










個人的キャラ好感度はこんな感じ↓

アゼル>>ロロット>聖沙≧リア≧ナナカ

アゼル良いよアゼル
あれはクーデレと言うのかね

大好物です(ぁ

シナリオも一番良かったしな~
ロロットはなんとなく良い
聖沙はシナリオが適当に感じてしまうのが残念
人間関係のほうに重点を置いたシナリオだからどうしても魔族の話がイマイチに・・・
リアはおっぱい担当ですよね(ぁ
シナリオも良かったのだが・・・
ちょっとキャラが弱かった気がするw
ナナカはちょっと煮え切らなすぎw
いまいち好きになり切れなかったな~
嫌いではないんだけどな~

作品全体としては丁寧に作られてるな~と感じた
延期したのだからと言われると何とも言えないがそれでもクオリティーは高かったと
システムはほぼ完璧だと思うがどうなのかね
誤字もほとんどないしね
バトルは前作より格段に面白いと個人的に思う
やりこみも結構あるしね
プレイヤーを楽しませるという点が考えられてるかと
マイナス点としてはシナリオが少しパンチが弱い
今作は前作ほどシリアスな部分が無く終始わいわいして終わるので少し平坦に感じてしまうかも
盛り上がりという点では前作のほうが良かったかな~
今作に盛り上がりがなかったかというとそういうわけでもないんだけどね

バトルがほんとおもしろいよね
ぼーっとしてたら勝てない、けどそこまで難しくもない
バランスが良いよね
評価の基準がいまいちわからんのだよな~
ノーダメは当たり前としてタイムボーナス、EXゲージボーナスを取ると評価が高めな気がする
総得点と評価はそこまで関係ないみたいだしな~
そういえばロロットのEXって使わない気が・・・w
他のキャラのEXが強いからな~
ルートによってはシン1人でSTUNゲージ全て減らせるしw
あれは反則チックだよねw
これが主人公補正か・・・(そうなのか?


感想はこんなもんかな~
次回作も期待できるかな
この調子でがんばってほしいですな



さて、今日はちょこっとでかけてきましたよ
その結果


CIMG0059_convert_20081006200228.jpg


買っちゃった♪(ぉ
積みゲが増えてしまったOTL
ま、たまにはいいやね
いつ終わるのだろう・・・
クルくるが予想以上に時間かかった上まだとっぱらもあるのに
今月は他に買う予定がないからなんとかなるかな
ぼちぼちやるか


いや~書いた書いた
たまにしか更新しないんだからこれぐらい書けよって話だがな
でもさ・・
最近テンション低かったんだもの・・・
悠久のICカードをなくしちゃってさ・・・(ノω・、)
ただいまスリセルをいう召喚士名で頑張ってます
なんとかリヴァと先生は取り戻せた
あとは全国で頑張るしかないか
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




















AKBへ行ってきたよ 後編

やっとだw
天羽羽斬です


さて、先日AKBへ行ったときの成果を

CIMG0043_convert_20081001194624.jpg
CIMG0042_convert_20081001194519.jpg

上から
・クルくる
・とっぱら
・チーズケーキ

とっぱらはまだインストールさえしてないな~
ちなみにクルくるととっぱらでHDDを11GB喰いますw
クルくるの9GBがでかすぎるw
チーズケーキはノリです(ぁ
チーズケーキは好きなので問題ないしね
食べる時は写真を撮ったりします


あんれ~?
書くことが・・・w
もっといろいろあったはずなのにな~
・・・思いだせんOTL
やっぱその時書かんといかんね~
ちぃ、おぼえt(殴


そうそう、悠久でやっとRP1900台に戻って来れましたv(。・ω・。)
一時期絶不調でRP1700台まで落ちてたので(ノω・、)
マトリカさまさまですよw
個人的にマトリカは厨だと思うw
倒されたらMPため放題
かといって放置できるようなカードじゃない
回復でこっちの召喚士のHPは通常の120~150%だし
まぁかさばるから他が多少手薄+火力不足にはなりやすいのが欠点だけど
そこをうまくできれば強いと思うんだよな~
使ってる人あまり見ないけどw
やっぱ癖のあるカードは面白いねw


さて、AKBに行ってきたことより悠久のことについてのほうが長いという後編でしたw
う~ん、このやり方は失敗だな~
せめて翌日にすればこうはならなかったと思うが
めんどくさがりな自分の性格をもっと考慮すべきだった
次から気をつけるとするかね
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙









 | ホーム | 


