プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




今年も

終わりだの
天羽羽斬です


だんだん一年の感覚が早くなってる気がする
そういえば時間の感覚は年齢を重ねるごとに早くなるというけどそれは何故か
簡単に言うと、できること・やることが増えるからだそうだ
あとは周囲が広いか狭いかでも感覚は変わるそうだ
子供の時はできることって限られるからね
時間が無駄に長く感じるわけだ
そして大人になるとむしろ時間が足りなくなるくらいなわけで
早くも感じるよな~
楽しい時間も大変な時間もあっという間に過ぎていく


来年は就職活動が始まりだすな~
周りより早く準備とかができるといいな
そんな感じで今年最後の更新はここまで
それでは良いお年を(。・ω・)ノ゙

('A`)

ヴぁ~~~~~~
天羽羽斬です


風邪を風邪をひいてますOTL
関節痛+寒気+下痢+頭痛+発熱(多分38~8,5くらい?)
久しぶりに本格的に体調崩したわ
ちょこちょこ崩す事はあったけどここまでのはなかったんだよな~
このまま今年が終わるかと思ったらそうは問屋が卸してくれなかった(ノω・、)
最後にケチついた感じorz
まぁこの症状は主に昨日の夜のこと
今はかなり良くなった
なんとかそこそこの体調で年を越せそうだε- ( ̄、 ̄A)


さて、10日以上更新してなかったわけだが・・・
忙しかったってのもあるんだけどね
めんどくさかったてのm(ry
忘年会があったりするとね~
さすがに更新する気は起きないじゃん?w
まぁそれはさておき
この前の金曜日は今年最後のエロゲ発売ラッシュ
もちろん買ってきましたよ↓

・真・恋姫無双
まぁとりあえずこれを買わないはずがない
ちなみに、応援者列伝5の左列下から3番目に天羽羽斬がありますw
スタッフロールだと4つ目の左列下から8番目くらいの辺り
いや~なんとなく嬉しいよねw
更新サボってる間+風邪で苦しんでる間もやってました(ぁ
魏と呉がとりあえず終了
まだキャラ話は回収できてないけどね
魏はそうなるだろうと読めてたけどやっぱ切ないね
呉も切ない部分があるね~
そうなるフラグは史実的にもあるしね
ラストは個人的に大満足w
あんな感じのHappy EDは大好物です
やっぱお話はこうでなくちゃ

前作をやってたのでいろいろと期待してなかった部分があったんですよね~
シナリオ的にも戦闘的にも
だけど今回はそれを見事裏切ってくれましたね
シナリオは前回のより漠然としか言えないけど良くなってると思う
キャラが増えた分キャラごとのシナリオの質も落ちるだろうな~と思ってたけど
エロの部分を除けばそんなことはなかったな~
CGが増えちゃう分エロも充実させるのはやっぱ難しかったんだろうね
使いまわしで無理やり増やすぐらいなら少しぐらい少なくてもね
キャラが増えた分全体で見れば変わらないはずだし
中身は十分エロイしな!
そして一番心配だった戦闘
なんかシステムとかの説明をHPとかで見たときは前回と変わらんのか~と残念だったんだが
実際やってみると思ったより面白かったかな
やっぱ簡単ではあるんだけど適当にやってるとちゃんと負けるしね
技もいろいろあって試してみたいと思えたし
楽に勝ちに行こうとするとキャラ選択がやっぱ偏っちゃうんだけどねw
とりあえず自軍回復+αの効果を持つのはチートレベルだと思うんだw
南海覇王とかw
というか防御が結構強いんだよね
まぁバランスはそこまで良いわけではないんだけど前回より格段に楽しめるものにはなってた
「真」というのは伊達じゃなかった


・君が呼ぶ、メギドの丘で
まぁこれは正直ノリで買った(ぇ
当初は買う予定じゃなかったからな~
発売後、速攻でプレミア的な値段で買取が行われたゲームだねw
今は中古が出回ってきて少し落ち着いて原価より下の買取値になったけど
つい先日は8kだったからな~
まぁ俺はその時に売りましたけどね(ぁ
買った値段が7200だったからな~
なぜか利益g(ry
出荷数がほんとに少なかったんだね
まだプレイしてません
恋姫が終わったらまったりやってこうかね


・むすめーかー
正直俺は何故これを買ったのだろう・・・
店頭でデモが流れてたのがいけないんだ!
あの電波に犯されたに違いn(ry
ネタになるってのもあるが(ぁ
メギドとどっちを優先させるかね
そん時の気分次第か




もう今日は大晦日か・・・
あと一日で今年も終わりだねぇ
昨年は31日~元日はバイトでほとんど眠らないという経験をしたっけな
その調子で正月なんてなかったな~
今年はマッタリさせてもらいますが
うまいもん食いながら酒を飲み年を越す
いいねぇ
終わりよければ全て良しってね
そんなんで今年を締めくくらせてもらいますか
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

さかあがりハリケーン

3日前に購入
天羽羽斬です


そしてその次の日終了(ぁ
共通が多いからね~
二日もあれば十分だね


さて問題の中身だが・・・
普通に面白かったね~
キャラがみんな良かったからシナリオが短めなのがやっぱ少し残念
でもだらだらと続けられるよりはいいかね


一番のセールスポイントであるキャラはどれもほんといいね
ぐりぐらが攻略できないのがマジで残念w
何気にあの2人好きなんだけどな~
あの2人+なつきはどっかで・・・
とか思ってたらパルフェのカトレア連中に近いものがあるんだね
なつきとかカトレアを彷彿とさせるもんな~
ハルの声はてとてトライオンの夏海?
なんか安定してなかった気がする
シナリオをやって好きになったキャラだな~
急に変化球を投げられてびっくりみたいな
ゆじゅでじゅはほんと可愛いな~って感じだったなw
EDのCGが何気に好きだw
ゆかりは何気にうるっとさせられた
涼との仲直りのところはあのシナリオだけだとよくわからなかったかな
まぁ涼のシナリオをやるとわかるけど
二つで一つだね


音楽はOPとEDが個人的に好き♪
さわやかな感じが作品に合ってるしね
EDのほうは片霧だし
もちろんすでにプレーヤーで無限ループ中(ぉ
さっぱりしてるから飽きがこないんだよね~


ざっと感想?を書いてみた
いつにもましてぐちゃぐちゃな感想だな~w
まぁ眠いからしょうがないよね(ぉぃ


1週間後はとうとう真恋姫とかの発売です
メギドはどうなるのかね
発売できるのか的な意味で
まだマスターアップしてなかったはず
そして難民が出るかもとかいう噂もあるしね
まぁ早い時間帯ならほぼ確実に手に入るだろう場所を一つ確保してるからどうでもいいけど(ぁ
何はともあれいろんな意味で楽しみだw
それでは今日は此の辺で(。・ω・)ノ゙







あやかしびと終了

したので感想でも
天羽羽斬です


いや~燃えたw
展開が熱すぎるww
どのキャラもいいね
悪役でさえもこいつはイイと思えた
ただ一奈と中だけは最後までウザイだけだったな~
まぁそれでこそ悪か


ちょこちょこ書いてたからそんなに書くことはないんだけどね
もう一周やろうと思うくらいなのになんで書くことが思い浮かばんのかね~
システムはなんら問題なし
展開も中だるみがなかったし
キャラはほんと素晴らしかった
ヒロインはすずとトーニャが上でその下に刀子と薫がいるって感じ
平均が高くてそこまで差がでないw
何気に音楽も良かった
とまぁ特に欠点がないんだよな~
厨ニが極端に嫌いな人でなければお勧め
というかやれ(ぁ
萌えと燃えを味わいたい人は是非
安定性という意味ではこんにゃくとかパルフェを思い出すな~
ほんといい作品だと思います



簡単に感想的なものを書いて今日はおしまい
なんか月曜日なのに変に疲れてるな~・・・
明日までに回復してるといいけど
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ








スマガスペシャル(仮)

ktkr
天羽羽斬です


いや~きちゃったよって感じです
テンションは↑↑↑↑ですよw
メインは沖会長ですねわかりまs
でも人気投票1位だったのだから優遇されると信じてる!


あやかしびとは薫シナリオ終了
薫もやっぱり燃えかつ萌えキャラでした(゚∇^d)
意地悪するすずはほんと見てらんないくらい嫌だったねOTL
その後元に戻ってほっとしたけど
とりあえずすず以外は終了
久しぶりにもう一度やりたいなとか思ってる
すずも終わったらやり直そかな♪


毎度のごとく内容がないね~w
短いしOTL
久しぶりに車輪をがっつりやったりもしたけどそれはまた次の機会にするかね
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




三日前

アクセス数が以上に増えててワロタw
天羽羽斬です


それっきりですけどねw
まぁ別に人気ブログになりたいとかそんあ贅沢な夢は持ってないんで
強がりじゃないですよ?w


さて、闘神都市Ⅲがとりあえず終わったということで只今あやかしびとプレイ中です
刀子とトーニャが終了
いいわ~
こういう熱い展開とか大好きです

大好きです(大事な事なのd

どのキャラも萌えキャラであると同時に燃えキャラでもあるのがまたすごい
愁厳とか燃えだけかと思ってたのにw
次は薫か
萌え部分を見ることはできるのだろうか
そこらへんを楽しみにやっていきますか(ぁ


年の瀬ですねぇ
早いものです
光陰矢のごとしとはまさにこのことですよ
最初は正月あたりもバイトで忙しい予定だったのですが・・・
予定が変わってまったりすることに
久しぶりにまともな正月を迎えられそうですw
友人達と飲みに行きたいな~
26日はエロゲの発売日でもあるね
とまぁやりたいことがいろいろです
こういうのが減ってくと年齢を感じてしまうんだろうな
とかしみじみしてみたところで終わりますか
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙








闘神都市Ⅲ

とりあえずクリアしたので感想っぽいのでも
天羽羽斬です


いや~長かったw
でも途中バイトありで一週間
実質4、5日かな
でもプレイ時間は結構いってると思われる
先が気になってやめられんかったからな~


さて、ここからはもう少し内容についての感想
ネタバレはあまりないと思う

ストーリーは3部構成
構成が進むほどおもしろくなってくるのは(゚∇^d)
最後がもう少し盛り上げられたら完璧だったかも
十分な出来ではあると思うけどね
1部から2部に移る時の中間デモは神懸かってると思う
ほんとに鳥肌が立ったw
主題歌の歌詞の意味がわかる瞬間でもある
そのデモを見た瞬間から先が気になってしょうがなくなったな~
マジでやばいです

次にキャラについて
主人公はおつむの少し弱いいい子という印象w
ちょっとイラつく事はあったかな~
だんだん成長はしたけどしたりなかった感じ

一番お気に入りのキャラはアザミ
アザミ可愛すぎるw
褐色娘は結構好きな部類に入るしねw
ムシもいいキャラだしな~

他のお気に入りキャラは結構いるんだよな~
女性キャラではレイチェル、リココ、桃花、ハムサンド姉妹
男性キャラではボーダー、幻一郎、騎臣
騎臣がかっこよすぎる
弱かったけどw
まぁあれだとしょうがないとも考えられるけど・・・
ボーダー、レイチェルはセットで
いい男といい女ですね
優勝できる日は来るのだろうか、いやこn・・・うわなにをするはなs









スマンカッタ>●| ̄|_


さて気を取り直してリココ
アレがなくなったときが可愛すぎだろw
いじめてオーラ全開w
そしてツンデレ
あの微妙な変化は(゚∇^d) だったな~
幻一郎はバカキャラだけどかっこいいとこもある
ある意味典型的なのかな
そして設定がw
途中でそんな気はしてたけどさw
桃花は典型的ツンデレ
だがそれがいい
そして見た目は俺のツボですw
最後のほうまで活躍あったしね
ハムサンド姉妹は予想外だった
もちろんいい意味で
秘めた思い的なところと姉の性格がイイネ
泣いたんだろうな~w

他のキャラもしっかり立ってて良かった
立ち絵のないアジマフとかも結構出番あったしね
捨てキャラみたいのが少なかった
さすがかね


戦闘はそんなに悪くなかったと思うけどな~
クルくるよりスペック必要としてなかったし
そこらへんのことに文句言ってるのはアホだけかw
普通のRPGだと同じタイミングで繰り返すだけだし時間に余裕があるからだるくなるけど
これだとリアルタイムでランダム性が出るので同じことにはならない
楽に倒せる事があれば苦戦することもある
それをだるいと捉えるかどうかの差だと思う
まぁ楽しめない人はかわいそうだね~って事で(ぁ


点数的には90とかもうちょいって感じかな
主人公の性格とかは個人の好みの問題だからね~
とはいえ個人的にそこらへんで減点させてもらった
ちなみに点数の付け方は基本甘い
80点未満を付けた場合は残念な作品である可能性が高いw
甘いとはいえ100点は付けないが
泣きゲーは感情的な点数の付け方になって高得点になりやすい
なので泣きゲーの点数はマイナス5~10点くらいが妥当だと思うんだ
これは泣きゲーじゃないのでそれはなし
てなわけで良作以上という評価
楽しめるゲームをしたいならこれを勧める




さて、話は変わり


咲アニメ化キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


アニメ化しやすそうだな~とは思ってたけどさw
キャストを見てみたが釘がいたのが予想外
どうなるのかな~
楽しみが増えた♪



さらに話は変わり政治っぽい話
経済対策のことで麻生さんいろいろ言われてますな
民主はもちろん、たいぞう(漢字が思いだせん)議員も批判してたね
まぁ一国民の自分としても経済対策はしてほしいさ
至急ね
それはそうなんだけどどいつもこいつも批判してるとこだけしか見てない気がするのは気のせい?
民主はそれが一種のお仕事だろうけどさ
だけどなんか人気取りで急かしてるようにしか見えない
そして夕方のニュースでたいぞう議員が批判してるのを見たときはぶっちゃけむかついた
批判は誰にだってできる
とりあえず正論を言ってみろよ
間違いの指摘はいいから正解を言ってみろって
もちろん具体的に
それは言わないのかね?
それとも言えないのかね?
民主もたいぞう議員も嫌いだからここまで噛み付くってのもあるけど
ほんと終わってるな~とか思ってしまう
自民より内部がぐちゃぐちゃな民主がどうにかできるはずがないじゃんとか思うのは俺だけ?w
自分も批判しかできてないのが何ともだけどねOTL




と、感想書いたり愚痴ってみたりしました(ぁ
久しぶりにがっつり書いておっちゃん疲れちゃったよ(ぇ
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙


























 | ホーム | 


