プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




春休み三日目

そんな今日この頃
天羽羽斬です


月曜にあった試験も無事終わり
長い長い春休みです
どう考えても時間を持て余すw
積みゲ処理にはいいかもしれんが・・・
車の教習に2週間使うけどまだ一月半あるな
瞑想でもしてるか(ぇ


さて、試験も終わったということで出かけてきた
三日前の話だg
その時買ってきたもの↓


CIMG0078_convert_20090129112617.jpg
CIMG0080_convert_20090129112705.jpg
CIMG0081_convert_20090129112751.jpg


・とらドラ!2 特装版
・とらドラスピンオフ!2 虎肥ゆる秋
・天空のユミナ


上の二つはマイブームが何なのかがよくわかるねw
とらドラ!2の付属冊子にはイラスト、4コマ、漫画、小説といろいろ載ってる
その中で小説は二つあったのだが
その一つを田中ロミオが書いててフイタw
あと小梅けいとのイラストがあったりでなかなか面白かったw
全体的に豪華だしね
小冊子分の値段(約300円)の価値は十分にあったかな
天空のユミナはまだインストールしてないんだよな~
最近またパンヤ熱がw
今日はメンテで夕方までインできないからインストールするかな
絵は好きなんだが内容がどうなってるかね
まぁとんでもなことになりそうなのは既にわかってるけどw


とらドラ!(アニメ)の話
16話はすごかったね
殴りこみのシーンは素晴らしかった
演技も良かったと思われる
姉貴はかっこいいな~
17話はやっとOPとEDが変わったねw
OPがこれからの展開を表してた
ここからいろいろわかってきたりするからね
駆け足なアニメでどこまでできるのか・・・
というか原作のどこまでをやるのかね?
このまま行くとあと2話くらいで7巻が終わりそうだからな~
24話まであるなら残り5話
8巻終了までやってそこから展開を変えるのかな?
うまいことやってほしいね


やること、やりたいことがありすぎてどれから手をつけたもんかと悩む
その結果どうなるか
結局どれもできn(ry
そんな今日このごろ
・・・あれ、デj(ry
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙



大学

後期ほぼおわた
天羽羽斬です


今日中国語の試験を受けたので後は来週1回
しかも試験勉強のいらない科目
ほとんど春休みの気分です( ̄ー ̄)
何してあs・・過ごそうかね
というほど選択肢はないんですがOTL
車の教習に行くのは確定だしな~
そろそろ就活のことも考え始めたいし
勉強もしたいしね



そういえば昨日は
試験前日にも関わらずとらドラ!のアニメを全話一気に見てた(ぁ
ニコニコでキャラごとの総集編を見ちゃったのがアウトだったね
そのおかげで今日の試験もアウトになりそうだt
さらに寝る間際にインデックスの最新話も見てね
眠くない時だったら見てた気が・・・
そうなってたらマジで今日はアウトだったと思うw
いや~大事な時にこういうのは見るもんじゃないね
皆さん気をつけましょう(ぇ
でも後悔はしてない
反省もしてn



話は変わりゲームの話
幻燐の姫将軍Ⅱやってるんだが・・・
エロいらなくn(ry
というかエロゲだということを忘れるんだがw
普通におもしろい
敵のレベルがこちらのTOP5人の平均依存だから難易度もいい感じ
ヌルゲーにならない
シナリオが暗いのはしょうがないかね
とはいえ別に真っ暗でもないけど
オススメな一品です



最近眠くなりやすいんだよな~
睡眠が浅いのかね?
あんまよろしくないの~
今日は早く寝ようかな
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙






追記
とらドラ!原作の7,8,9巻かって来ちゃったZE(ぉ



成人式

行ってきた
天羽羽斬です


昨日の話だけどねw
ぶっちゃけ最初は行かないつもりだったんだけどね~
やらなきゃいけないこととかが出てきて行かざるをえないことに
まぁ一生に一度なわけだし
てなわけで懐かしいやつらにあってきた
劇的に変わった奴もいれば全然変わらん奴もいるやね
意外な奴が警察を目指しててビックリしたw
背も劇的に伸びてたしね
そして思ったより荒れなかったな
原因になりそうな奴は何人もいたんだが
いいことなんだけどねw
格好はすごいのいたな~
袴はいると思ってたけど裃がいるとは思わなかったw
腰に模造刀提げてたしw
なんだかんだで案外楽しかったw


さて、話は変わり
さくらさくらはまた延期かよw
まぁ予想通りと言えなくもない
もうこのまま新記録作ろうぜwww
俺は買う気が元々ないから全く問題ないw
それにしても一年か・・・
企業ってこれでも一応成り立つんだな~
とか思う今日この頃


さっき中国語の試験を受けてきたんだが・・・
やべぇ・・・

余裕過ぎる(ぁ
外国語の先生は一年の頃から全部当りだったな~
はずれを引いた友人がいるから余計に良かったと思う
あと二つの外国語の試験が終われば・・・
英語+中国語とおさらばだ
何が嫌って内容より単位の効率が悪いのがほんと嫌
一限で1だからね
やってられるかとw
暇になったらなったで困る気がしないでもないけどw


さて、積みゲの処理に戻るか
ちょっと積みすぎてる気がするw
とはいえ一通りちょっとは手をつけたはず
ほとんど終わってるのもあるしね
あと10日じゃ厳しそうだけどw
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙








降ったな~
天羽羽斬です


昨日の朝は起きて外見たら一面銀世界で驚いたw
まさかほんとにここまで降ると思ってなかったんだよな~
さすがに雪で喜ぶ歳でもないからね~
そして今朝
外を見ると・・・
また降ったらしいOTL
さすがにうっすら白くなる程度ではあったけど・・・
めんd(ry


さて、年も変わったのでエロゲチェック~
とりあえず今月、来月に出るもので個人的に注目なもの

・ふわりコンプレックス
・輝光翼戦記 天空のユミナ
・魔王と踊れ!2~change of the world~
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・Like a Butler

こんなところか
ふわりコンプレックスはある意味で注目してるw
どの程度の地雷になるかと
麻雀でまともなのってないからな~w
ユミナはどうかな
ゲーム性がある程度はありそうなんだが
おもしろいかはわからんのよね
買う可能性は高め
魔王と踊れは絵は問題ないんだよね
ゲームの部分が前作より面白くなってるかな
とりあえず様子見?
けよりなは無条件で買い(ぁ
前作やってるからね
無難な出来であることを期待するw
Like a Butlerは前作のプリフロが面白かったので期待してる


思ったよりいろいろあるな~
そういえばチェックしてて思ったけど
最近はゲーム性があるのが増えてるよね
注目で挙げた5つのうち3つはそういうのだし
まぁそういうのを狙ってるからなんだけどさw
遊べるゲームは大歓迎だw
その代わりスペックが求められてもいるね
スペックが低いPCを使ってる人には厳しくなっていくかもな~


そういえば昨年を振り返ってなかったね
昨年のエロゲ界は個人的に可もなく不可もなくな感じだったのではないかと
上半期は毎月評価の高いものが出てたけど下半期は失速したね~
下半期に期待されてたのが出たのが影響してるかと
すなわち期待されてたのがことごとくイマイチだったんだよね
期待されすぎだったとも思うけど
その分意外なところから良作がちょこちょこ出てた
なので±0ってことで

あとは地雷がほんとにひどかったね
量はそこまで多いという感じでもなかったけど
庭とか有料体験版とかアイ3とか
つまらないなら別にいいんだけどね
未完成ってのはどうかと思う
やっぱとりあえずちゃんとしたものを世に出してほしいね
庭はたしか三月頃にまた追加のファイルだかが出るんだよねw
なんだかな~と
今年はこういう作品がでないことを切に願うね(ノω・、)



振り返ってみたけど結構こういう印象の人は多いんじゃないかな~と思う
・・・てことはこの文章もありきたりということか
・・・なんか空しくなってきたOTL
まぁいつも書いてることは虚しいから気にしない(≧∀≦*)
・・・泣いてないよ?
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙







新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m
天羽羽斬です


仕事始めの日に言うのも不思議な感じがw
まぁ大学は明日からだもん
なので(?)今日はアキバに行ってきた
どこも同人のコーナーはすごい人だなw
それでも少なくなったほうだとは思うが
昨日はもっと多かっただろうw
そういえば痛車があったな~
もうなんか清々しいくらい堂々とw


さて、せっかくアキバまで行ったのだから何も買わないはずがない
そんなんで戦利品↓

CIMG0071_convert_20090105191109.jpg
CIMG0072_convert_20090105191239.jpg
CIMG0073_convert_20090105191430.jpg


上から
・東方輪衝歌(YelloW ZebrA)
・東方ストライク(COOL&CREATE)
・異聞妖々夢
・幻燐の姫将軍Ⅱ

輪衝歌とストライクはノリ(ぁ
特にストライクは何故買ったのk
異聞は総集編なのだがここが前に出した総集編を買っててそれがおもしろかった覚えがあったから
なかなか楽しませてもらいました(゚∇^d)
幻燐は前々からやってみたかった
安かったのもあったので購入
俺・・・これが終わったら勉強するんだ・・・(ぇ
はまる人は100時間以上普通にやるそうです
我ながらなかなかいいフラグだと思うんだ
・・・いや、ジョウダンデスヨ?


久しぶりにラジオ会館に行ってみたが・・・
やっぱあそこおもしろいね~
今回はあまりここに時間を使えなかったからな~
今度はじっくり探索したいな

道連れを連れて



明日からまた大学か
まぁ正味3週間くらいのものだがw
その前に成人式があったな
めんd(ry
とはいえあることの実行委員的なものだったらしく強制的に巻き込まれる・・・
これを書いててため息が出てしまったw
頑張るしかないけど(ノω・、)
就活も迫ってきてるしね・・・
この不況の中どうしようかね
まじで無難な道を用意せざるをえない状況になってきてる気が
まぁとりあえず明日から頑張るよ(フラg
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

 | ホーム | 


