プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




姫狩り日記 その2

まさかの更新(ぁ
コモです



一晩ゆっくりしたら体調は結構戻ってきた
左耳の違和感もなくなりつつある
鼻のほうは良くなる気配がありませんが(ノω・、)
まぁこればっかりはしょうがない
薬でなんとか堪える


さて、タイトル通り姫狩りについて書いていきますよ
今回はあまりネタバレはないと思われる
なので絶対に見たくないという人以外は大丈夫
・・・なはず
一応離してはおきますがね










現在5章の最後(多分)
うん、まだ5章なんだw
コレットとかのレベル上げをしてたらあっという間に時間が
さらにファムと(の?)挑戦をやったりしてたらあっt(ry
挑戦は後半がなかなかきつかったね
前半もこちらのレベルによっては十分きついですがw
自分は成人リリィ、レベル29の時にクリアでした
精気の使用に慎重になるLAWルートなのでアイテムを節約できるよう十分なレベルにして挑みました
十分なレベルとはいえ何も考えずにやればもちろん大変な事になりますよ
クリアするとレベルAのアイテムが手に入ります
ちなみに練成レベルが足りなくて詳細がわかりませんOTL
きっと強いですよ

ここからは画像を交えて
まずはこれ


CG000001_20090428232119.jpg

以前書いたキングプテテット
体力が大変な事に
もちろん体力だけでなくすべてが化け物ですが
ちなみにまだ倒せてません(´・ω・`)


CG000000_20090428232110.jpg

しばらく放置するとこんなことになることもある
分裂しまくって1体当たりの体力が20くらいまで下がってる
とはいえ1回のダメージが1しか与えられないので関係なしOTL
この部屋いっぱいになるのを見てみたいw


CG000002_20090428232125.jpg

その後彼女の姿を見たものはいない(成人化した的な意味で
成人になる前にステを撮っておいた
そしてこの直後↓


CG000003.jpg

素で( ゚д゚)「ゑ・・・」って言ってた
この成人になるときの成長って固定なのかね?
それともロードすると結果が変わったりするのかね?
まぁこんだけ成長すれば文句はないけどね


CG000004.jpg

そしてこの笑顔
というか
めっちゃ「キラッ☆」してるw
そして微妙にマニアックな格好
個人的にはGJ!と言いたいね(ぁ

ちなみにプテテットの巣にいるのは経験値稼ぎ
レベル差がつくと相手の強さに関係なく3くらいしか貰えなくなってしまう
それならすぐに片付くプテテットが一番効率がいい
普通のプテで3、黒で4ですからね
そういえばリザードモールは2しか貰えなかった気がする
(倒した時の最低値はこれなのかな?)
なのでプテの巣なら大体5回入ればレベルが1上がる
コレットにはこれがほんと役立つ
レベル25になるとやっと見れたものになるけどそれまではステ低いからね~
25になってもそんな強くはないけど
それでも主要キャラを使う
それが俺のジャスティス



今日も書いた書いた
画像使いながらだと書くのも楽しいね
やたらな画像は使えないけどw
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

















今日は

姫狩り日記じゃないのよ
コモです



はい
体調崩しました(ぁ

・ここのところ不規則すぎる生活を送っていた
・花粉症がひどい
・なのに大した花粉症対策もせずに行動

これらが1週間くらい続いた結果です
昨日の夜から左耳は水が入ったみたいに聞こえにくい+違和感
今日の夕方からは軽い頭痛
若干体温高め
おそらくこのままいけば中耳炎になるんじゃないかな~
なのでさすがに今日はおあずけです
明日はやりますけど
講義も午前中だけだしね!


ちなみに姫狩りは第5章に入りました
少し前にやっとリリィのクラスチェンジ方法に気付いてツンデレにしました
その時既に成長値は31でしたがw
40で大人になれちゃいます
なんというセルフ縛りOTL
そしてルートはLAWでやってます
なんか1週目はCHAOS(スペルあってるっけ?)のほうが楽みたいですね
たしかに生贄で精気を獲得できないのは結構面倒なんだよね~
まぁ半分くらいまで来てるみたいなのでこのまま突っ走りますが
あと、このゲームの敵モンスターの強さは基本的にはこちらの最高レベルに依存します
(例外もいるとおもいますが)
ステージによって上限はあるようですが
このシステムはなかなかいいよね
俺TUEEEEがあまりできない
常に戦略を考えて臨む事になる
まぁそこまで深くはないと思いますが
とはいえある程度はレベルがないと歯が立たないんだよね
この辺のバランスはさすがエウシュリーといったとこかね



まだ姫狩りについて書けるけどそれは次にとっておきましょうw
いい加減休まないと
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




姫狩り日記 その1

いつまで続くかわからんけどとりあえずその1
コモです


昨日は友人と出かけてたのであまりできなかったので
思ったより進んでなかったりする
とはいえとりあえず3章まではいった
やっぱこういうゲームは攻略みないでやると楽しい
わからないことだらけで自分で開拓してくのがいいよね


さて、こっからはプレイ中に撮った画像
※注:多少ネタバレあり
   どこで誰がどうするというほどの明確なものではないけどヒント程度にはなります
   それが嫌な方はここまでにしといたほうがいいかも
   2章までなので3章以降に進んでる場合はあまり関係ないかも















CG000000.jpg

2章でこの移動範囲ってチートレベルじゃね?w


CG000001.jpg

そしてこのステ
よく倒せたなw
とは案外思わなかったりする
おそらくはめようと思えばはめられるからね~
時間が無かったので短期決戦にしましたけど(ぁ
ちなみにここから無成長でも3章で普通に活躍してますw


CG000002.jpg

なんかきちゃったw
とか思ったな~
とろいのが救いだね
一度ミスで射程内に入っちゃって・・・
瞬殺ですよ
その少し前でセーブしてたんでよかったですが・・・

いつになるか不明ですがキングプテテットの画像も載せたいな






今回はこんなもんで
プレイしてるとついつい画像保存するの忘れちゃうんだよねw
毎回最低3枚はほしいよな~
気をつけてみよう
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙



姫狩りダンジョンマイスター

おもしろいわ~
コモです


情報通り幻燐ぽい感じのゲームだね
幻燐のシナリオを明るくしてシステム、画面などを良くした感じ
まだ始めたばかりで難易度はよくわからない
難しいとは感じなかったけど
ちなみに選択した難易度はもちろんノーマルですw
イージーは論外、ハードはさすがに
しばらくの更新は姫狩り日記になりそうですw
画像を載せていけるといいな


久々のコメレス~


くろいのさん

ぽぷしくる・・・
スウィンギングポプシクルのことか・・・!
誰だOTL



うわ~・・・
何この手抜き
だって姫狩りやりt
まぁそれならしょうがないよね!
おや、誰か来たようだ・・・
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

カラオケ

やっぱJOYだわ
コモです


久々に1人で行ってきた
東方祭りですよw
かなり曲が増えたからね~
KAZE NO KIOKUがやっぱいいね
まさにエンディング
もちろん最後に歌いましたとも
No Life Queenは覚えないときつすぎるw
英語歌詞といえばebulliant futureも歌ったけどこっちもきつかった
この二つは歌詞見て覚えないと
そして驚いたこと
スマガの曲が入ってたw

あくび(ry
アイノコトバ
(a)(ry

の3つがあってもちろん歌いましたよ
やっぱアイノコトバはいいね
真実の灯とイデアリズムがなかったのがちょっと残念だが

歌ったのはもちろん東方だけではなく
ぼかろ曲もかなり増えたね~
shining rayとかDearとかいいね
もちっと調べていけばよかった・・・
近いうちにまたいくかな
暇な奴がいたら捕まえt



やっぱ大声を出すのはストレス発散になるね♪
2時間半は喉が微妙にきつかったがなw
でもこれくらいじゃないと歌った気がしないよね
・・・俺だけじゃないよね?
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ
明日はゲームのことがかけるといいな


















復活

そうであってほしい(ぁ
コモです



2週間半の放置は初な気がする
ここのところ忙しくなってきてね~
そのうえ微妙に体調を崩してまして
今も若干本調子ではないんですけどねOTL
とはいえ新年度になったからにはがんばってかんと


そういえば最近天鳳を始めました
オンライン対戦麻雀です
暇潰しにはちょうどいいんですよね~w
徹夜でやってたくらいですから!
・・・あれ?
なんかその辺りから若干体調が悪くなり始めた気が・・・
まぁ気にしない気にしない

というか気にしたら負けかな

と思ってる(ぁ


さて、来週末はパソゲーの発売日ですね
いろんなゲームが出ます
今回は姫狩りくらいしかチェックしてないので楽なもんですがw
もう楽しみでしょうがない俺がいる
そして同時に近づく黄金週間
もうこれはあれだね
それをつかって姫狩りをやりまくれという神の啓示ですね(ぇ


なんか書き方を忘れたorz
いまいちしっくり来ない
まぁしばらく書いてればなんとかなるよね!
・・・なるよね?
なってくださいoz
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




ちなみに、名前が天羽羽斬→コモになりました
ネット上では基本的にコモランをつかっていてここだけ天羽羽斬だったのですが
だるくなったので統一です(ぁ
ど~でもいいんだけどね
一応の補足でした







ヒャッハー!!

エイプリルフールだー!!
コモです


だからといってネタはないです(ぁ
ついさっきまで忘れてたくらいですもん
年を取るごとにこのイベントの影が薄くなっていくw
まぁいろいろするような日でもないしね
ただ嘘をつくだけだし
こう書くとろくでもない日な気がする
そしてこれを書きながら
エロゲのメーカーでエイプリルフールネタやってんじゃね?
と、ティンときたので調べてみた

・きゃんでぃそふと
キャンディマスターが発売中止だそうです

・May-Be SOFT
パトベセルがシューティングに!
普通にやってみたいんだがw

・propeller
CGを一枚追加したかもしれません
クリックしてしまった自分が愚かでしたw
他のもあるのがいいねw

・TYPE-MOON
ネコアルク実写化か・・・
ねーよw
普通にネコとチワワはかわいかったけどさw

・しゃんぐりら
かずおの大冒険
これはひどいw

・OVERDRIVE
超大作すぎるww

・エウシュリー
なんという下ネタw
エロゲメーカーならではだな

・Overflow
仕  事  し  ろ
延期の原因が特定できるってのもすごいなw

・戯画
僕の股間がオープンコンバット!
やかましいわw

・Circus
このサイトぜ~んぶ私のもの!
うぜぇw

・ねこねこソフト
斬新すぎるだろjk

・リリアン
エイプリルフールネタというよりは一発ネタ?

・チュアブルソフト
どっかで見たことあるのになってるねw

・アリスソフト
北米版koeeeeeee

・ニトロプラス
自由すぎるwww
『ニトロ米』沖 姫々パッケージが普通に欲しい件(ぁ


とりあえずこんなところで
他にもやってるとこはいくつもあるけどね
網羅とか無理だろw
なので知ってるとこのみ
やっぱおもしろいねw
さりげに来年も楽しみにしてようw


さて、今日はエイプリルフールだけど
四月一日と書いて「わたぬき」と読む日だったりもする
暖かくなって入れていた綿をぬく日なのだが・・・
何この寒さw
雨は降ってるし
こういう日こそ暖かくあるべきだろw
うまくいかないよねOTL
七夕もそうだしねw
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙
















 | ホーム | 


