プロフィール

コモラン

Author:コモラン
就活中でも結構平気で遊んでるダメな学生
PCゲーム、パンヤ、ゲーセン大好きな人でもある
ちなみにパンヤはコモランで夜中心に出没するヘタレなシニA
悠久ではクロスで2000付近をうろうろ
ボダブレではクロスでB2


応援中~


FC2カウンター


押してくれると踊ります(ぁ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




前々回のタイトル

アレは伏線だったのかもしれん

コモです




さっきまで出かけてたんですよ

買い物とかではなく・・・

マレットゴルフ大会

知らない人はググればいいと思うよ

簡単に言うとゴルフとゲートボールの中間

ゲートボールの道具でゴルフみたいにコースを周ります

何気に難しいのよ・・・

まぁそれはいいんだ

別に初めてじゃないし

結構好きだから

問題は天候

今日の天気は?

曇り時々雨

しかも午後だから雨の時間のほうが長い

降り方も本降り

そんな中、雨天決行でした

上は半そでTシャツ1枚だったのでだんだん寒くなってくるし

メガネに水滴がついて視界は悪いし

もうふざけんなとw

近くに木が無いときに限って降ってくるんだもんなOTL

そして今に至る

頭は濡れたまま、動きも止まり体温低下

風邪を引く悪寒が・・・

明日は大学サボって八王子に行こうと思ってたのに(ぇ

まぁ何とかなるだろ

というか風邪とかまじで洒落にならん

明後日は若干面倒な講義があるから休めないのに

ちなみにマレットのスコアは90でした

普通のゴルフと同じスコア設定なのでイーブンは72

一応自己新なのでよかったかな

楽しめはしました





話は変わり、先日友人とちょこっと出かけた

そしてカラオケに行ったのだが・・・

どうして誰かの前で歌うと調子が出ないのかね

いつもの点数-3点くらいしか出ない

シャイだからしょうがないよね(ぁ

・・・自分で書いてて気持ちわr

ついでにその時ヴァイスをそれとなく?薦めてみたが・・・

やっぱダメでした(ノω・、)

まぁわかってたけどね~

氏ねばいいよね♪






今日は早く風呂入って寝ようかな

若干寒気が・・・

それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙


もしかして

昨日のタイトルはかなりの釣りになってるんじゃなかろうかw

コモです




その記事を書いてから現在までで10日分くらいのアクセス数を稼いでるんだがw

豚フルとか重大な病気を想像しながら訪れたのかな~

残念ながらあんな内容なのだぜw

おそらく期待を裏切ってるのでなんか申し訳ない

実はそんなに気にしてないけd




さて、今日は予定がなくなり新宿まで行ってきたのぜ

目的?


CIMG0138.jpg


ほとんど↑だけのために行ってきた(ぁ

取り扱ってるとこがないんだもの

あとはアキバとかに行かないとなさげだし

本当は違う柄が欲しかったりしたのだが多少妥協

候補的には2つ目のがあったので満足

そこでトライアルをもう一つ買おうかなとも思ってたのだが八王子より高かったのでキャンセル

来週までは身動きができなくなることを考えその足で八王子に

そこのショップでばら売りのヴァイスを見てる時に・・・


?さん「スイマセン」

コモ「はい?なんでしょう?」

?さん「ヴァイスやってるんですカ?」

コモ「これから始めようくらいですかねw」

?さん「ルール教えてくれませんカ?」

コモ「まだ実践をやったことがないのでかなり怪しいところがあるけどいいですか?w」

?さん「いいですヨ」


というイベントが発生

ちなみにちょこちょこ?さんにカタカナが使われてるのは彼が外国の方だったからです

アジアの方だと思うんですけどね

結構日本語が上手な方でした

ヴァイスのルールは見たものの日本語が多くて理解しきれなかったそうです

日本人でもやってみないとなかなかわかりづらいかもだからね~

アレが英語だったらと考えると読むのは諦めたくなりますねw

自分も説明しながら確認できたので実は助かったりしました

gdgdでうまく説明できなかったのがすごく悔やまれる(ノω・、)

マスクを持ってればデュエルスペースで実際にやりながら説明できたんですけどね

豚フル対策でマスクがないと使えないそうで

まぁこればっかりはしょうがないよね

彼は結局やることにしたのかな

難しいとは思ったみたい

そしてヴァイスよりCHAOSのほうに興味を持ってたなw

日本語にめげずに頑張ってほしいな~

俺も頑張るのでOTL





今日はいろいろとおもしろかったw

雨のなか無駄に歩き回ったりもしたのでかなり疲れもしたけどね・・・

対戦してみたいのぅ

それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

病気が・・・

6,7年ぶりに再発

コモです





前回のこの病気は小学生くらいの頃からだったね

当時とても流行ってたのからそんなに流行ってないのまでやってた

中学も2年くらいまではやってたな

さすがに3年のときは受験勉強でほとんどの娯楽を排除してたからやってなかった

そして高校に入る頃には熱が治まっていた

そして最近に至る

さすがにその時と全く同じ病気ではないんだけどね

今のほうがより深化してますから

ここまででティンと来る人は来るかもしれない

その病名は・・・


TCG熱


本当に再発するとは思ってなかった

ちなみに昔は主に遊戯王でしたね

一度くらいはまった事がある人は多いと思うんだ

そして今回はヴァイスシュヴァルツ

一応リンクを付けてみたのでよろしければどうぞ

ATCGは車輪をやってるけどあれとはやっぱ違うよね

こっちのほうがお金がかからない気がするし

どっちにしろそこそこはかかるんだけどねw

問題はこっちは対戦相手を見つけないといけないことかね

誰か友人がやれば早いがな~

薦めて興味を持ちそうな奴が・・・

鍵厨(本人は否定する)のやつをクラナドで釣れたらおもしろいのに(ぁ

まぁダメもとで話のネタにはしてみようかな

とりあえずしばらくは続けてみたいな

頑張ればネットを使っても相手は見つけられるだろうし

スペースのあるショップも知ってるしね

トライアルとブースターいくつか買ったばかりだが頑張ってみようか




今回から行間を広げてみたがどうかね

プレビュー見ればわかるんだけどさ

そこはあえて見ないでおくのが俺のジャスティs

そんな正義捨ててしまえとか言っちゃいけない

それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

むぅ

実は誕生日だったりする今日この頃
コモです



これで21になったわけだが・・・
そろそろ誕生日を素直に喜べなくなってきたねw
20まではよかったのだが
2「1」になると歳を取った感じがしてくる
就活な年齢だしね
この大不況も最悪期は過ぎたという見方らしいですね
少しでも早く回復してほしいものです



寝起きに更新してみたらネタも浮かばねぇ(ぁ
でも今やらないと放置してしまいそうな気がす
なんというジレンマ
これを本当にジレンマというかは考えちゃいけないよね
なので(?)Like a Butlerの続きをする作業に戻るとします(ぇ
2月末発売のゲームを今更やってるんです
終わったらちょっとしたレビューを書くつもり
需要は気にしちゃいけない
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙












ウイルス

広がってますね~
コモです



新型インフルが猛威を振るってますね
もう少しで国内感染者が200人突破
世界では1万突破
フェーズ6はなかなかならないもんだね
なったら具体的にどうするのかね
それ以上絶対感染拡大させないということだが
一時的に世界にNEETが増えるのかな?w
経済的に確実に損失が出るしね~
慎重になるのはわかるかな
それで広がっちゃってたら本末転倒な気がしないでもないけど
日本国内のウイルスは関東にも来てるだろうね
発症してないだけな気がする



現実だけでなくネットでも拡大してたりするね
GENOウイルスと呼ばれてますね
なかなかやっかいなようです
気になる人はチェックしてみるといいかも
↓のサイトにいろいろ書いてあるのでそれを参考に

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html

http://geno.2ch.tc/


大学に行く前の更新なのでかなり適当ですw
小テストだるいのぅ
なかったら遊びに行ってr
それでは今日はこのへんで
ウイルスには気をつけましょう(。・ω・)ノ゙

姫狩り日記 その5

今日はブリジット祭り
コモです



2週目(ブリジットルート)終了
リリィだけレベルが70とかになってたな
無駄に上げすぎた感が・・・
そして次に高いのがオクタヴィアという不思議(ぇ
60いくかいかないか
キングプテテットを相手にできるようになると魔法が使えるキャラはぐんぐん伸び始める
リリィにキングプテの相手をさせてればそのうちSP切れをおこす
その後はリンチ
倒せなくても攻撃するだけでがっぽがっぽ
超オススメ


さて、ここからは本日のメイン
SSを交えながらのブリジット祭りです
※今回はかなりのネタバレだと思われる
とはいえ本編をやったことがある人は問題なし
SSの内容は

・本編中のある会話
・メイドすげぇ
・ブリジット出現ステージをクリア後訪れると?

おkな人はどうぞ↓

















CG000009.jpg


ブリジットかわえぇ
この2人のこの顔でのやり取りはいいよね
かなり和む



CG000007.jpg

CG000008_20090517192642.jpg


魔王様w
思わぬところで笑わされました



CG000001_20090517192529.jpg

CG000002_20090517192536.jpg

CG000003_20090517192542.jpg

CG000004_20090517192549.jpg

CG000005_20090517192555.jpg

CG000006_20090517192625.jpg


なんというツンデレ
これはかわいすぎるだろw
そしてオチはやっぱオクタヴィアなのねw
この2人はいいねぇ





※ここからはブリジットEDのSSなので多大なネタバレがあります※
※NGな人は全力で避難してくだしぁ※































CG000012_20090517192712.jpg

CG000010_20090517192700.jpg

CG000011_20090517192706.jpg


でかいブリジットもかわええのぅ
こういう感じのEDはやっぱいいなぁ
のほほんというか幸せそうで
ハッピーED至上主義な俺歓喜でした



これから3週目をやろうかな~とか思ってる
リリィを初期化してさらに強くしてみたくなってw
ルートはシルフィーヌ
これもハッピーな感じだといいが・・・

ちなみに姫狩り日記はとりあえずここで一段落という事にします
3週目が終わった辺りでまた書くかもねくらいです
気が向いたらそんなにしないうちに書くかもしれないですけどねw
このゲームの総括としては
シナリオは押しが弱いので
若干飽きやすい面があるものの
シミュレーションはやっぱよくできてる
少しもったいない感じのする作品ではある
でも十分楽しめる作品なのでかなりオススメできる
戦女神とか幻燐並みのシナリオだったら確実に名作入りしただろうな
とはいえこれくらいの軽いシナリオじゃないとお手軽感は出なかったはず
そう考えるとこれでも良かったんじゃないかなと思う


明日は月曜日・・・
(ノω・、)
この憂鬱は毎週のはずなのになれないのぅ
すごく不謹慎な事を考えたくなるねw
休講になったりせんかな~
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ




少し気を抜くと

1週間放置とかざらです(ぁ
コモです



その間ほとんど姫狩りもやってないというOTL
軽く五月病で何するにもかったるくて(ノω・、)
それに大学で就活のガイダンスがあったりして若干忙しかったのもあった
その結果がこれだよ!
そろそろ復活してきたので更新できるはず
明日からがんがる!
あれ、フラg



新型インフルが大変な事になってきたね
日本国内でも感染が確認されちゃったよ
このままいくと大学が休講になったり出入り禁止になったりする
そしたら引きこもり放題
あれ、良くね?w
正直自分が苦しい思いしなければどうでm
人の不幸は蜜の味とまではいかんけどね~



最近、天鳳以外で雀龍門というのも始めた
前者よりネットゲームって感じだね
MJとかMFCとかのアーケード麻雀により近い雰囲気
役表とかチュートリアルもあるから初心者にもオススメできる気がしなくも無い
(これも更新放置の原因の一端だったr)
興味がある人はググってみるといいかも
ちなみにコモランという名で参加してます



明日はきっと姫狩り日記を書ける
そのためにこれからブリジットEDを見てくることにする
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

なんとなく

(´・ω・`)ショボーン
コモです



休みの日に三つ葉を取りに畑に行き
運動不足解消に地元のバドミントン同好会へさっきまで行き
汗を流してきた
どこのおっさんだよと・・・
これらが何気に楽しいのが憎い
そして明日は右腕が若干筋肉痛でしょうOTL
ギリ20歳の若者としてこの一連の流れはどうなのだろうか
数十年後にこの流れを取って置けよと・・・



あまり考えすぎると軽く鬱になるので話題転換
久しぶりに一人カラオケ行ってきた
もちろんJOYですよ?w
ebullient futureは若干慣れてきた
2番からをもう少し頑張れって感じ
No Life Queenがまだ無理w
空耳で覚えるってのもあるけど・・・
なんか負けっぽくていやなんだよな~
精進あるのみ

JOYは全国採点が面白いんだよね
90点が個人的に一つの壁ですw
89はいくらでも出るのだが・・・
点数はノーザンクロスが自己最高
95に上げられれば順位が結構行きそうなんだけどな
この1点がなかなかね・・・
近いうちにまた行きたいな
道連れでも連れてw



疲れた・・・
天気が悪いと疲れやすくなるよね
明日は天気が良いらしい
そして結構暑くなるらしい
それはそれでだるいよね(ぇ
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙




追伸
スマガの主人公はうんこマンなわけだが
うんこの意味が今頃になってやっとわかって密かに感動してる(ぁ
UNKO→UN-KO→UN-K.O.
やっぱスマガは良ゲーですねb











姫狩り日記 その4

友人が思ったよりバリバリやってるな~
コモです



若干意外かもw
あまりこのタイプのゲームをやらなそうに見えたので
まぁ仲間がいるのはいいことですb
てなわけで今日も画像を交えてれっつらごー

※今日はネタバレ要素は薄いです
具体的には

・一部の敵キャラの詳細画像
・ブリジットとの会話の一部

会話の一部はネタです
おkな人は↓へどぞ

















CG000011.jpg

CG000012.jpg



1週目はこの2体に苦しめられましたOTL
ボスよりよっぽどうざかった・・・
こちらのモンスターが初めてやられたのは上のでした
それ以外では1体も自軍は殺されたことないんだけどね(ノω・、)
ちょっと残念




CG000013.jpg



そしてネタ画像
ここで「だが断る」を見れるとはw
ブリジットとの会話はなんとなく癒される
典型的すぎるツンデレだからな~
やっぱツンデレは( ・∀・)イイ!




今2週目をやってます
めんd(ry
なのでLv上限ありでやってます
ED回収がメインですしね
1週目終了時点で主要キャラ(コレット、ファム、ブリジット、オクタヴィア)は最低Lv40にしといたし
モンスターもメインのガーゴイルとマーテルは40にしたので無理して上げる必要ないですしね
ちなみにリリィは1人だけ50でしたが
(ラスト辺りで面倒になってリリィでガンガン進んだのでこんなことに)
探索用がコレットしかいないのでヴェアヴォルフ育成中
守備が低いとやっぱ面倒だね
とりあえず万能の盾で大抵は凌げるからいいけど

前回の記事に書いたようにカオスルートでやってるのだが
いまいちカオス値が溜まらない(´・ω・`)
まだ2章だからってのもあるのかもしれんが・・
1週目ほど精気を必要としないせいだろうか
精気を使わない癖が付いてる気もする('A`)
簡単だと思ってたんだがな~
自分が普通じゃないだけかOTL





さて、今回はネタがあまりない状態で書いたからgdってるw
ほんとはもう少しあつめてから書こうかなとか思ってたのだが
昨日のアクセス数が久しぶりに(というか初めて?
2桁だったので更新したかっただけだったりする(ぁ
こんな辺鄙なところまで来てくれる人もいるみたいなのでこまめに更新しようとか思ったわけじゃないんだからね!
かっ、勘違いしないでよね!


明日は普通の更新の予定
それでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

姫狩り日記 その3

とりあえず1週目終了
コモです



一昨日には画像も集まってたし終わってたのだが・・・
親戚が来たりめんd(ry
まぁそんな弁解はどうでもいいのでとっとと本題に入るとしますか


ラスボスが弱いのってデフォだよね(ぁ
力重視と魔術重視は多少めんどくさかったけど・・・
メインが器用貧乏ってどうよw
どちらもそこそこ強いならいいんだけど
どちらも中途半端なステのせいで雑魚にw
最後の最後も完封しようと思えばできるし
時間がかかるからそんなことしないけどさ
そのかわりEXが大変な事になってるからいいのか?w

それではここからはSSを使って
※若干のネタバレあり
内容は↓
・EX1のモンスター
・自分のパーティー(ぇ
全然大したことないですが
(≧ω≦)b OK!!な人は↓へ














CG000003_20090505133144.jpg
CG000004_20090505133152.jpg
CG000005.jpg
CG000006.jpg


こいつらを討伐するとクリア
('A`)
いずれは討伐したいけどさ



CG000002_20090505133136.jpg
CG000001_20090505133129.jpg


もちろんいるのはさっきのドラゴンたちだけではなく
その周りにはこんなのがいる
圧縮水弾はワラタw
攻撃だけならMAXかな?
ひたすら遠距離かね
弱点をつけば早く終わるかな
それかドラゴンだけ釣るか
後者のほうがめんどくさくはなさそう
できるかどうかはわからんけどw



CG000000_20090505133120.jpg


そして基本パーティ
シルフィーヌフルボッコ体制が整ったところです
こういうボスっぽいのは勢ぞろいして倒すのが俺のジャスティス
セルフ縛り大好きw
でもこういう気分の問題は大きいものですよ

主要キャラを使うのはもちろん
召喚できるモンスターはガーゴイルとマーテル
個人的にこの2体は強いと思う
見た目も悪くないし←重要
ラウマカールとかは気にしちゃいけないw
あまり捕まえなかったから召喚できないしね
2週目ではできるようにしたいけど
そしてこの2体は守備が高い(気がする)
このゲームは守備力ゲーだと思ってるので
主要キャラ以外は場合にもよるけど
基本的には防具系を装備させるからね
LAWだと魔術による回復があまり使えないからね



あと2枚画像を使うのだけど・・・
※ここからはかなりのネタバレ含みます
具体的にはLAWの成人リリィEDです
ダメな人はここまでにしといたほうがいい




注意はしたからね?





それでは↓













CG000008.jpg

CG000010.jpg



ちょっと画像が危ない気がするけど気のせい(ぇ

いや~かわええのぅ
こういうEDは大好きです


大好物です


ご褒美です


大事なk(ry
幸せそうなのがわかりやすいってのはいいね
これを見たら2週目もやらざるをえないね
次はカオスルートにするのでブリジットかエステル辺りのEDを狙うかね




やっぱ画像使うと文章書くのが楽でいいw
短縮な更新でない限りネタ画像交えていこうかな
ネタ画像を探す手間は増えるがOTL
それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙




































すこぶる

不調だぜ(体調的な意味で
コモです


鼻から来る喉の痛み、頭痛
やってられんのぅ(´・ω・`)
もうGWに入るからいいけどさ
その間によくなるといいな


日本国内でインフルA型の疑いの人が出たようですね
(豚インフルはインフルA型になったらしいです)
インフルAじゃないといいんですけどね~
アウトだったらすでに他の人に移ってる可能性は高いからね
あっという間に広がりそう
こういうときは引きこもってるのが一番だね(゚∇^d)

あれ・・・いつもと変わr(ry



今日も体調回復のためゆっくりします(ノω・、)
いいかげんなんとかならんかなぁ
明日はきっと姫狩り日記になります
たぶんSSが集められると思うので
それでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノ






 | ホーム | 


